2012年11月29日木曜日

最近のいろいろ。

こんにちは、HEMIS LEATHERの米澤です。

最近のいろいろをまとめて書こうと思います!

まずは革関係から!

仕事の合間を見つけて趣味でやっている革いじり、最近この革いじりが楽しくてしょうがない!
この前は羊で毛並みなどをやったので今回は羽をやろうということでフクロウを題材に選びました。今回はワクワクが止まらなくて画像が少ないです((笑)

















既に色々やっちゃったあとですが、、、、。
膨らませて周りに唐草をカットした所です、そしてここからまた楽しさが止まらず、、、、下の画像まで飛びます(笑)

















ここまでやってはっきりとわかった事があります、鳥系はとても面倒くさいです、、羽が、、、、よく見ないとわからないくせに適当にやると嘘っぽくなります、根気のいる作業でしたね。

で、完成!

良く出来たとは思うけど今回の色付けはちょっと納得がいかない部分があるな~、もっと勉強しないとここで台無しになる感じですね。唐草は雰囲気を変えてみてさらに今回から虫シリーズと題して虫を取り入れてみました(笑)もう少し詰めていけば面白くなるかな~と思います。

と、こんな感じでした。次は風景画をもう始めているので出来たら紹介します!唐草はなんか飽きたので新しいことに挑戦中です!

さ~、昨日はアーティストとしてマネージメントして頂いている事務所で顔合わせというか打ち合わせというか、とにかく東京まで行ってきました、こんだけ作品が並ぶと気持ちがいいですね~!


楽しく話をして時間が過ぎていきました、今までもいろいろな所で社長を務めている方々と話してきましたが話しやすい雰囲気を作るのがみんな上手いですね、毎回感心します。
この話も上手くいくといいね~!

次!スケート!

買ったのはいいがグラフィックが気に入り過ぎて、乗らずに新しい板を買おうか本気で悩んだ板をやっぱりお金ないし思い切ってビニールを剥がしたぞ!の写真です。

















使ってみて思ったのはやっぱり乗らなきゃ意味ないね~でした! やる気が出ます!

仲間と埼玉まで遠征!



















左足を打ち付けてしまい二日後に痛みのピークが来てまだちょいとひきずってます、しかしみんなでクタクタになるまで滑れて最高でしたよ!










それと前回が第一回目だった一戦場スケートボード教室、苦情が入ってしまい早くも開催を止めるように言われてしまいました、これでやめるわけにはいかないので、仲間で挨拶周りや対策を考えなんとか第二回目を開催する事が出来ました! 雨で延期になりさらに翌週の土曜日も雨で中止、、、日曜日のみの開催になりましたが一日だけで見れば前回よりも多くの子供たちが遊びに来てくれました!  皆でボランティアでやっている活動が機能しているのはとても嬉しい事です。









第三回目を12月の8日9日で開催予定なのですが今回もトラブルを抱えてしまい今のままでは開催が出来ない状態になっています、それぞれが出来る行動を取ってなんとか開催出来るように動いています。
沢山の子供たちが待っています、来ていただいた親御さん達の理解も得ています、この場所を借りるのにも5年以上の交渉期間がありました、セクションは木材を持ってきて皆で手作りしたものです、早く本気で鴨川市に振り向いてもらえるように皆で頑張りますので皆さん応援よろしくお願いします。
Facebookのページを作ったので是非いいね!をお願いします! それではまた!

HP www.hemisleather.com  e-mail hemisleather@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿