2014年1月13日月曜日

年末の沖縄旅行とお知らせ。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

さて年末に嫁が一週間だけ来日したので一緒に沖縄旅行に行って来ました。VISAの申請手続き中なので去年の3月に入籍したのですが離れ離れで生活していて、結婚してからまだ四週間程しか一緒に過ごせていない状況です。ま~待つしか出来ないので最近はあまり考えすぎずに気長に手続きが進むのを待っています。

初めての沖縄だったのでどこに行けばいいのか、地理もわからないのでホテルだけ取って予定は決めないで行きました。

とりあえず水族館とガラスの体験とシーサーを作りに行きました。







このイカ、美味しそうでつい撮ってしまいました。








トゲトゲがかっこよかったです。
大きいジンベイ鮫。
ジンベイ鮫よりこっちに釘ずけでしたw


そしてお次は琉球ガラスの体験です。


これでも一応ものづくりをしている人間なので素人なりにも手際よく出来るだろうと思ったのですが大間違いでしたww

基本のパイプを止めずに回し続けることが難しくて出来ませんでした。もたもたしてるとガラスが固くなってしまうのでガンガン補助されました。よって作った感はほぼ無かったですww



スタッフ三人がかりで操り人形のようでしたww

このブログでは嫁初登場です。

ガラスも奥が深くて面白そうな世界でした!

次はシーサー作りです。
粘土細工ですね、懐かしい感じがして面白かったです!

幸せが舞い込むように口を開けている方は私が作りました。

次は嫁作です、幸せが逃げないように口を閉じているものを作っていたはずなのにちょっとあいています。
牙は唇から生えています。
二本の牙以外歯がありません。
ハワイアンらしくレイをかけています、彼女らしい作品ですね。

そして今回の旅行の相談に乗っていただいた松崎さんとの食事。

革の話がほとんどでした、普段話せない専門的な話が出来るのでついつい盛り上がってしまいました。 
また機会があれば是非お会いしたいです!


ガラス工房での一枚、次はいつ会えるのだろうか。


そしてそして年始は二日から仕事してました。

今大人気商品の馬蹄型小銭入れ。
新商品の財布、こちらの詳細はもうちょい秘密です。


長くなりましたが最後に大切なお知らせがあります。

今までHEMIS LEATHERとしてお世話になってきましたが
今年から気持ちも新たにYONEZAWA LEATHERとして活動します。

HEMISは元々自分のやっていたバンドの名前だったことと
もっと大きな舞台に挑戦するなら自分の名前で戦いたいという想いからブランド名を変更しました。

今後も良い作品を残せるように努力しますのでよろしくお願い致します。
今までHEMIS LEATHERを見守って頂きありがとうございました。

HEMIS LEATHER 代表 米澤 威

新しいblogはこちらです!
www.yonezawaleather.blogspot.jp
yonezawaleather@gmail.com








0 件のコメント:

コメントを投稿