2011年11月21日月曜日

STINGRAY LEATHER

おはようございます! 左の肩が痛くて両足はガクガクです。

昨日は栃木にあるマウナという所にSSCのYSKさん達と行きました、現地で合流予定の人たちもちょうど同じ時間に到着して最終的には15人くらいだったかな。みんな上手いので盛り上がりましたよ、みんなが昼を食べにいなくなった時にチャンスだと思って滑りまっくて両足が馬鹿になってます、、、、。 でも写真右の高い所からドロップ出来たので良かったです!


















さ~昨日に引き続き今日もカービングではない作品をご紹介します。
今日は吟面をすり落としたエイの革です、ワサビをするやつや武具などに使用されることもあってなぜかサメ革と誤解されていることが多かったみたいです。 たしか海の宝石とか言われてるはず、、、。あとはガルーシャだっけかな、面白いところではROCKETBUSTERというウエスタンブーツのメーカーがエイのブーツにキャビアという名前を付けて販売していますよ!吟面をすらないエイの革は小さいビーズを沢山敷き詰めた感じに見えます、そして黒であればたしかにキャビアっぽいです(笑)

エイの革は非常に丈夫で裁断する際に工夫をしなければ、いくらキンキンに研いだ刃物でも一瞬でボロボロになってしまう程に凶暴です、したがって加工するのには少々苦労します。


















吟面をすってあるので光に反射してとても高級感があります、特に夜にその美しさを実感出来ると思います。
何気なくライトなどに照らされると本当に綺麗ですよ!


















額縁のような感じに縁に革を足しています、手間になるのですがこうするとまた違った雰囲気になります、使用する革やオーダーを頂いたかたの雰囲気に合うように考えて仕様を決定していきます。

いかがだったでしょうか?こちらも大変高級感のある商品です、気になった方は是非コンタクトをお願い致します!
お待ちしています。

hemisleather@gmail.com

Yesterday I went to a skatepark in Tochigi Prefecture called Mauna.  I went with SSC’s YSK and met with about 15 people.  When skating you have to go in turns so when it was lunchtime, I took the opportunity to work on my moves when everyone else ate.  I was able to drop in on the bowl and it was great!
Continuing from yesterday’s blog, I want to show you another wallet made of exotic leather.  This one is made from Stingray skin.  Back in the day, people used stingray skin to grate wasabi and other plants as you know, stingray skin is the precious stone of the ocean. 

Stingray skin is very strong and I found it dulls my tools very quickly!  However, the leather is beautiful – the bump in the middle is shiny and when you pull out your wallet it shimmers in the light.  There is nothing like having your wallet have bling without even trying.  Priceless.

Contact me if you’re interested in an original stingray wallet; they look like a million bucks and are sturdy enough to last a million years.
hemisleather@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿