2011年12月8日木曜日

CUSTOM BELT

こんにちは!今日はまたまたハワイの方からのオーダーでベルトを制作しました!

HEMIS LEATHERでは革の切り出しから行いますのでベルトの幅や長さは自由に設定することが可能となっています。
今回は幅42mmで37インチのベルトです、剣先に家紋とシンプルなカービングをして色は黒に近い茶色というオーダーを受けました。

デザインを書いてトレースしてカットしました、少し刻印打っちゃいましたが気がついて写真撮っときました!

















シンプルですね! ここからボーダーという周りの線を叩きます、そのあとにカーブしている線を専用の刻印で叩いていきます。大きなスタンプを入れるために水も多めに入っています、ちょっと小さい刻印を打つには濡れすぎだったかな。


















模様を出すためにひたすら刻印を打ちます。


















最後の表情付けのカットをしてカービングは終わりです、このあとに染めました!それはまた明日お見せしますね!

それと鞄教室で作った包丁ケースです! いろいろあってこれを作るのに一ヶ月もかかってしまった、、、、、。
勉強してますよ~!



















それではまた明日! hemisleather@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿