2011年12月9日金曜日

CUSTOM WOMEN'S HALF WALLET

こんにちは!今日も寒いね~、本当に。

こんだけ寒いとさすがに家に閉じこもるな、海もたいして波は良くないしね、仕事をしないとね~!  今月はお陰様でちょっと忙しいのです。

今日はオーダー品の途中経過を紹介致します。  前に紹介した女性用の二つ折り財布のカスタムものです。

まずはカットです。





こんな感じになります、この時に下書きのラインを修正しながらカットします。 手で書いた線よりカットする線のほうがなめらかなので下書きはあくまでガイドあつかいです。













次は通常の刻印が入らないところを専用の刻印で先に叩いてしまいます。















はい、結構模様が出てきました!べべラという刻印で線を叩いていきます。 トコトコと地味な作業ですよ。

















ここからバーグラウンダーという刻印で背景を叩いていきます、最近は苦労しないで叩けますがこれは使い慣れていないとえらいことになりますよ!














はい!出来上がりです!これから染の工程に移ります!













と、ま~今日はこんなことしてました、今から染めるのですがちょっと一休みです。
昨日のベルトはトップコートしたので今日はお休みです。  

今回から新し刻印を使っているんですよ! 日本のベアードツールと言われている「ローハイドツール」  最高!!!

そんな感じです。それではまた明日!   

オーダー、ご質問はこちらへお願いします!  hemisleather@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿