2012年2月3日金曜日

STIRRUP

こんにちは!最近夜ふかしが続いて今朝はゆっくり寝てしまいました、、、、。

そうそう今月の2月13日に原宿クロコダイルという場所でバンドのライブがありますのでお時間がある方々は是非遊びに来てください!

2月13日 原宿クロコダイル http://crocodile-live.jp/index2.html
START 19:30~        ¥2,000

HEMIS  Vo,G 米澤 威  B,Cho 寺村 訓 Dr 渡辺 豊  http://hemis.web.fc2.com/

チケット予約はこちらのHPよりお願い致します。

よろしくお願いします!

さ~、この前のフェンダーというパーツの先には鐙が付きます。その鐙にも挑戦してみました!

まずは型を取るのですが気持ちが先走りすぎてそこそこいい加減に取り直書きにてカットしました。

















こんな感じにしてみました、で、叩くとこんな感じになりました。


















反対側はバスケットのスタンプをしました!
そして、中に革を貼って外側を貼って縫い合わせます、中に結構薄めの革を使ったので簡単に出来ましたがおそらくこれでは薄すぎるはずです、ちょっと厚くなっただけで伸ばしたり革を騙しながら貼るのは困難になっていくので繊維の読み方や革の癖もこれから勉強しなければいけないですね!


















もの凄く楽しんでます!























出来ました!

次はもっと綺麗に作りたいですね~!

オーダー、ご質問はこちらまで!hemisleather@gmail.com

2 件のコメント:

  1. やってるねぇ〜!〜
    アブミまでやってたとは・・・
    ビックラこいたぞぉ〜!〜

    返信削除
  2. バカ殿さま。コメント本当にありがとうございます! 自分はもう革でなんとかしないといけないので(笑)  それと短い時間で沢山情報を吸収するためになるべく予習をしておこうと、そう思っています。 これからもよろしくお願いします。

    返信削除