2012年7月30日月曜日

ちょいと続き。

帰国してからも途切れずにオーダーを頂いて本当に皆さんのおかげです、という感じです。
今回アメリカで勉強してきたことを時間を見つけてノートに書いています、そして、もうそろそろ自分で作るサドルの材料を輸入しようかなと思っている今日この頃です。

鴨川は夏真っ盛り! 波乗りにスケボー、最近はウォーキングまで始めて健康に過ごしてますよ~!

鴨川に来る方はご一報下さい、一緒に遊びましょう!

ちょいと旅の続きです。

ここはテキサスの後、ワイオミングで教えて頂いた先生の友達に連れていってもらったところです! 一般の方は入れないところだったので人もいないしワイルドな所でした! 動物沢山見れましたよ~!

向こう側はどんだけ先なのか検討もつかないくらい広いです、、、、。  アメリカだね~。

そしてこちら!


エルクの角拾いました(笑) これはでかすぎてアメリカに保管しているので移住したら部屋に飾ろうと思っています!

作業場では出来上がったサドルと記念撮影! 先生ありがとうございました!


これはカーティスも喜んでくれました!  このサドルはレザーショーにも展示して頂きました!

ここでも色々な出会いがありやはり別れはなんだかさみしいものでした、、、。 しかし次回の再会をたのしみにしようと気持ちを切り替えて次の目的地へ出発したのです。

多くは書けませんが最後の勉強の場所でのレストア作業もまた強烈でした、ここの方にDUKEという名前をもらい今回の旅ではDUKEと名乗っていたのですがこの名前が多くの人に受け入れてもらえた要因でもあるのでここへ行くのはとても楽しみでした。
せっかく自己紹介しても日本人の名前は外国の方々にとって難しいし英語にはない発音もあるようなので名前を覚えてもらえないんですよね、、、。
たしかに自分も外国の方の名前を聞いて何言ってるかわからない事があるので気持ちはわかるかな~、だからといって名前を変えちゃうなんてワイルドだ(笑) でもこの名前を考えて頂いてこれからはDUKEと名乗りなさいと言われたときはとても嬉しかったのを覚えています!

それと、ここへ行く予定は出国する時点では無かった事なので急遽行くなんてなんか旅っぽいな~という気持ちもありました。
ここでは博物館クラスのサドルをバラして蘇らせました、また知らなかった革の一面を見ることが出来ました、パサパサでカチカチの革だったのにすごいな~、そのノウハウを共有させて頂きここでの先生にも本当に感謝しています!

ここで今回の旅の予定は終了でした。

なんだか本当に色々ありすぎてこう書くとなると全く上手く伝えられないな~。

とにかく関わって頂いた方々への感謝の気持ちを忘れずにこれからも真剣に革に取り組んで行きたいと思います。


今回の旅は一生忘れないだろうな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿