2013年1月29日火曜日

Saddle making project

さてさて画像がアップ出来るようになったので久しぶりにブログを書こうと思います。

オーダーして頂いた製品を制作しながら個人的なプロジェクトがついに始動しました!

去年3ヶ月間アメリカで勉強してきた事をいよいよ試せます!

125ページある手書きのノートとビデオは自分の宝です。

まず案の定、東京税関で止められた半裁二枚の荒裁ちの作業から開始します、革を広げると部屋がいっぱいになるほどデカいけどこれじゃ小さいんだよな~、、、実際パーツ取りきれなかったし。















レイアウトが問題なさそうなのを確認してからザクザクいきました!















ナイフはしっかりと研いであるのに切れないな~と思ったらまん中がローハイドでした、ちゃんとなめしてほしい、、、。でも9mmじゃ無理なのかな?

これに当たるとナイフは終わりな感じになります、硬いし、、、。 今回は問題なく使用できそうなので安心しました。かわりの革はないので、、、。










ここから先にカービング出来るパーツを片付けていきます。 スティアラップ、フェンダー、スカートなど。

そうそうこのスタンドの上の部分、なんと檜で削り出しです! いい香りがしますよ~! 日本の職人技はやっぱりいいね~!

そして今日はブロッキングというサドル作りの第一段階の作業を終わらせました、なかなか良い仕上がりかなと思っています!
お風呂にスカートというパーツをぶち込んでしまいます、今日は楽しかったな!

続きはまた今度ね!

それと一応今年中にはアメリカに移住出来ればいいなと思っていて、今いろいろ調べていて、だいぶわかったけど良く考えていくとそれ以外の問題とかわからないことが沢山あって、、、ちょっと調べると凄く時間を使うし大変だな~、

いろいろ頑張ります!

オーダー、ご質問はお気軽にどうぞ!

ではまたね!

www.hemisleather.com    hemisleather@gmail.com



1 件のコメント:

  1. Thank you for your comment Kings! Yes he is awesome guy. I am sooo excited for my saddle project!

    返信削除