2013年11月28日木曜日

アメリカからのお客様。

前のブログで書いた通りに先日の取材の後にアメリカより視察に来ていただきました!

知らない人はいないであろう大きな会社のデザイナーの方です、わざわざ鴨川の自宅工房まで来てくれました。

鴨川まではさすがにひとりじゃかわいそうなので朝渋谷でピックアップして来ました、道中の約二時間で色々な話も出来て彼のアートワークの話など非常に興味深い話もしました。

鴨川にお昼について寿司を食べに行ってから工房に入りました。

一通り説明してからデモをやりました。

彼が撮ってくれた写真です。

作業をしながら質問を受けその都度答えながら続きました。 削りカスが出ないんだ~と驚いていました、彫るといっても切って叩く作業ですからね、この勘違いをしている人は非常に多いですね。



初めてこの角度から自分の作業風景を見ましたが完全に体を持て余していますね(笑)
これで手先しか使わないという、、、。 ま~サドルメイキングでは大変重宝する体ではありますが。

毎日毎日こんな感じで仕事と趣味とこの部屋でほとんどの時間を過ごしています。


目をつぶっていますが寝てはいません、説明中です(笑)

あ~いいカメラほしいな~~。

視察のあとはちょっとだけ鴨川観光に連れていき地元の人間じゃないと行けないようなところにも連れていきとても喜んでもらえました。



今回デモで彫った革と私の記事の出ている革の力Vol,4を持ってアメリカへ帰って行きました。

学年で言うとひとつ下になるけど数ヶ月しか誕生日が違わないので友達みたいになれてこちらとしても非常に楽しかったです!  夢の種まきもしたし、しかももう芽が出始めそうなので引き続きコンタクトを取っていきたいと思います!

最後に自分のカメラで父親に撮ってもらった写真です、全然ちがう、、、あ~いいカメラ欲しくなる。


J わざわざ来てくれてありがとね~!

そして今日は丸一日仕事しませんでした、最近のオーバーワークのせいか年に一度あるかないかの腰痛が大爆発しています、仕事にならない、、、。

ストレッチしながらおとなしくしています。

次回の投稿はいよいよ私の夢が叶った話を書こうと思います、お楽しみに!

オーダー、ご質問はこちらまで!
hemisleather@gmail.com






0 件のコメント:

コメントを投稿