2013年11月15日金曜日

夢が叶う日。

こんばんは、急に寒くなりましたね。風邪をひかないように気を付けましょう!

先日私の初期の作品を使っていた方からのオーダーで新しいベルトを作りました、五年間使い続けたベルトはかなり傷んでいましたが初めてのベルトだったそうで、大切に保管しておきたいとの希望でした。
ですので抜けすぎたオイル分を少し補充してあげる為に持って帰ってきました。 五年前の自分のカービングを見て技術的には今よりも未熟な部分はありますが作品からは良いものを作りたいという気持ちが出ていてなんだか嬉しくなりました。

あと今月で印象に残っているのは私のギターストラップを持っている方からのオーダーで財布を作りました、自分でもいい出来だと思えたものなので喜んでもらえて本当に良かったです。

さてタイトルにも書きましたが今月の27日は私の夢が叶う日なんです、その夢とは音楽をやっていた時に思っていた事なんですが有名になったら自分の母校に招かれて生徒の前で話をしてみたいというものでした。
小学生や中学生の頃にそのような人達を見て自分もやってみたいと思っていたんです、多分この夢は誰にも言っていなかったと思います、そして音楽の道を諦めた時にこの夢も諦めていました。

しかし、なんと「情熱ハローワーク」というプログラムがあり講師として母校に行き生徒に話をする事になったんです! 

革職人になることは進めませんが若い世代が何か感じてくれたら嬉しいですね。ほんの少しの時間らしいのですが夢がひとつ叶う瞬間が今から待ち遠しいです。

今月は色々ありまして、本日は東京から取材に来て頂きました、軽いデモや革、機械の説明をしました。 日曜日はアメリカからわざわざ鴨川を訪ねて視察に来て頂きます、これもまた私のもう一つの夢が絡んでくる話なので非常に楽しみです!

最後に最近完成した鞄です。

オーダーはこちらまで!
hemisleather@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿