2012年2月20日月曜日

ANOTHER PRACTICE

こんにちは! 

突然ですがライブのお知らせです! 

3月20日(火)祝日 渋谷スターラウンジhttp://www.starlounge.jp/
出演はHEMISとeha!のツーマンになります。 その他詳細が決まり次第またお知らせいたしますので日程だけでも是非予定に加えておいて下さい!

さてさて、最近ある方のアドバイスを受けながら唐草模様の改造に専念しています、頭でっかちな受け売りではなく経験をもとに膨大な知識の中から引き出されるアドバイスは的確で常に自分に刺激を与えてくれています。

レザーカービングにはフィギアカービング、エンボス、など唐草模様以外の技法もあるのは知ってはいたのですが正直興味はありませんでした、パッと見た感じやはり革は革なのです。
しかし、革だとは思えない作品を見て以来は急激に興味が湧いてきました、アート、この言葉がピッタリだと思います。
自分も表現者、アーティスト、自分の座る椅子はそこにあると思うようになりました。 

そこで練習したものを紹介したいと思います!

まずは小さい羽です、色付けがなんともお粗末だっ!(笑) 

















羽の反り方も変ですね~。

こうなると面白くて止まらない、でかいのやってみよう!ということで。

















足です、ここは最後まで遠近感を上手く出せなかったところです。

全体はこんな感じです、夢中になってて写真が無い、、、。(笑)





そしてエンボス加工で翼と胴体を整形しました、初めてなので全てがなんとなくです、ま~遊びのわりには見れるものになったかな。

これね~、風景を後ろに入れたかったけどそれは全くわからないので今回は断念しました。 遊びとはいえここまでやってヘンテコな木とか生えてたらさすがに嫌だったので。

で、唐草を入れてみたくなったということです!


練習中の直書きでやりました、埋まればいいだろ~的な感覚です。




出来ました~!本当は染色と色つけしたかったけどこれもビビって断念しました(笑) しかも端切れでやったので枠をつけたら革が足らなかった(笑)  ま~それも良かったかな。

それで次は染色、色つけをやりたくなったということです。あとはリアリティー。

メリーがいた頃に散歩で集めていたトンビの羽を見ながら絵を書き彫ってみました。

















今回は羽のスジの流れ方などを出来るだけ再現するようにやってみました。そしてよくわからないのでいい加減な染色のはじまり~!

















こう仕上げたい!というビジョンは全くなく行き当たりばったりで適当に、だって本当に染色は知識がないので、、、。
で、こうなりました!  写真だと実物よりはいい感じに見えますね、良く出来たとは思うし楽しかったけど、満足には程遠い染色と色つけだな。

さ~自分の中の新しい扉が開きました!

それではまた! コメントお気軽にどうぞ!

  HP  http://www.hemisleather.com/     e-mail  hemisleather@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿